大泉太田ギター教室 ブログびらき

春が来て桜の美しい季節に。気分も一新して、この時期は世の中の新陳代謝が激しい時でもあります。

そんな中、HPづくりもだいぶ落ち着いたので、大泉太田ギター教室も桜とともに満開気分でがんばろうと思います!

 

ギター教室とうたっておりますが、歌のコースもあるの?と疑問に思われがちです・・・先生は15年以上も前からギターだけでなく、作曲とメロディーの歌入れを行ってきました。その時に歌い手さんの歌の指導も行っていましたが、レコーディングを伴った指導をしたほうが、歌い手みなさん、明らか上達が早いです。レコーディングでは時にはその場で歌を直してもらわなくてはなりません。

「冷静に聞き手として、歌い手としての自分を客観的にみれる」んです。この作業をしながらのレッスンを続けていくと回り道をせず、へんな癖もつけず、上達の道へのカーテンレールを歩けます。・・・と理屈的なうんちくより、実際体験してみて体験前と体験後の自分を感じてもらいたいと思います。(それに気づくとみんななぜか盛り上がって生徒さん笑ってしまうのです・・楽しいのです)

ではでは、初回はこの辺にて。