ギター教室選びのポイント

今では大泉太田ギター教室の先生ですが、先生ももちろん生徒だった時があります。当時は学校に通っていましたので、理論・ギター・イヤー/リズムトレーニング・DTMなどの先生がそれぞれ違いました。

当時、学校選びは「学校の名前」に教えてもらうのではなく先生に教えてもらうので、様々な学校の体験レッスンに行き、信頼出来る先生を探しました。

 

そんな中で、今振り返るとこんな先生がよいと、思うのは・・

1 分かりやすい教え方をする先生

2 音楽は簡単だよと教えてくれる先生

これが大切ですね。

 

まず、1ですね。みなさん音楽理論や作曲と聞くと、「難しそう・・」「スゴイ人!」というイメージをお持ちです。しかししかし、理解してしまうと簡単で、自分にもできるんだ!という自信が持てます。「教えるのが上手な先生」は、眠っている才能の引き出し方が上手いのです。そういう意味では、教室選び・先生選びは重要で、先生に自信喪失させられてしまったり、才能の芽をつまれてしまう可能性も大きいのです。

 

そして2。音楽=難しい と教えられるといつになっても先が見えなくて、疲れ果ててしまいます。そう言った場合は、細部にこだわりすぎて全体像が見えていない、という悪循環に陥ってしまいます。。

 

大泉太田ギター教室では、「才能の芽や自信の目を開花させるためのサポート」を大切にしています。その芽が開いてくると、学校生活や仕事にまでプラスに影響してくる場合が多いのです。自分がませにそうでした。人生の開花は・・大げさですが、背中から追い風が吹いてきます。

たかがギター教室・・かもしれませんが、私自身も追い風を経験していますので、ますは、無料体験に来ていただいて肌で感じ取ってくださいね。