作詞コース開講! 生徒さん募集!!

以前は、作曲や作詞・アレンジ・エンジニアと分業で音楽制作が行われていましたが(兼任するつわものもいる)、今では技術の進歩により、自分でほとんどを担当する方がほとんどです。

私は活動していく上で思うようなメンバーが見つからなかったりという理由から、足りない楽器を自分で補なっていくうちに、ほとんど自分一人で制作を行うようになりました。

そしてそこで気づいた事は、今の便利な時代だからこそできる(作業効率が以前より上がった)というチャンスであり、色んな事にチャレンジすれば、例えばギターだけでなく作曲や作詞者として自分を表現できて、作品として未来に残すことができます。米津玄師さんも、作曲からデザインまで一人で作品作りをしていたそうです。

自分の行動が作品という形て残り、さらに評価されればどれだけ人生が豊かになるか・・今までの私の音楽人生から言える経験と技術をもって、評価されるところまでたどり着けるレッスンを進めていきます。

今回、作詞のコース追加も私にとって欲張りかもしれませんが、何か1つでも才能が欲しい、趣味を充実させたい、時間を有効に使いたい、作詞がうまくなりたい・・など想いがある方、ぜひ体験に来てみてください ♬