☆ 新しい自分=人とつながれる

前回のブログでは、自分の人生から音楽を引いてみました。

「今までの人生ー音楽=さみしい人生・・」

 のような気がします。

 

「音楽から生まれたつながり」という事を改めて考えてみると・・

・ギターできるなら、バンド手伝わない?

・音楽の話で盛り上がって、あまり話さなかった職場の人と仲良くなった

・学校の好きな人がギターが好きで、ギター習っていると言ったら盛り上がって仲良くなった

・趣味で曲を作っていたら、人から頼まれてしまった・・

・・・など、予想外のたくさんの可能性があります。

 

しかししかし、魅力的な一面の一方で、音楽は自分1人の技術なので上達する為の練習は1人です。ここがつらい所なのかもしれませんね。実は長続きさせる為に、ここを少しでも楽しく感じることがポイントです。

音楽を続けていくうえで友達が1人いるのといないとでは大違いです。悩みや言いたいことが解決できるとすっきりします。

大泉太田ギター教室では、なかなか仲間が見つからない1人の方もそうでない方も、先生を音楽仲間として2人3脚のつもりでお教室に来てもらえればと思います。

知識と技術を学んで、自分の人生を満足できるものに変えてもらう事がお教室のコンセプトでもあります。

 

”周りは変えられない・・周りを変えるなら自分が変わるしかない” です!

私は、自分が変わるから周りが変わっていくと思っています。

「新しい自分に変わる=周りが変わる=人生が変わる=満足する人生」です。

自分を変えたい人を全力でサポートします!