けいおん!ふわふわタイム ギターソロ

 

♫「暑さ寒さも彼岸まで」・・そんなこんなで、気温もだいぶ温かくなってきました。

 そんなほのぼのした日差しの中・・

今日はTVアニメ、けいおんの曲「ふわふわタイム」のギターソロのレッスンです!

(楽しみ!)

 

今日の高校生の男子生徒さんは、アコギ・エレキギター両方のレッスンを受講して11ヶ月にして、パワーコードやオクターブ、3のリズムや3の2のリズム(大泉太田ギター教室の独自のリズム)音楽理論など、どんどん吸収して上達しています。

(す・・すごいっ!)

 

ふわふわタイムは、アップテンポなのでリズムの取り方もアップテンポ用のリズムが必要になります。少しだけ、前のめりになる感じが実は演奏上オケにフィットします。

逆にバラードやミディアムはその逆になりますね。

 

そんなわいわいと盛り上がる大泉太田ギター教室ですが、「こんなことがあった!あんなことがあった!」など、先生と生徒さんの会話の盛り上がりも楽しみの一つでもあります。

 

卒業・入学の季節とうらいです。このさくら色な春を機会に、気分を一新たに音楽という潤いと楽しみを取り入れてみてはいかがでしょう?