ブルースのレッスン!

☆ 春の天気はごきげんナナメで、桜が咲いているのに雪が降りましたね。

(桜と雪… ⁉︎)

 

♪ はぃ そんなこんなで今日は、生徒さん宅へ出張レッスン。新中学1年生の生徒さんのレッスンでした。


3月末にお父さんのお誕生日があるので、サプライズを生徒さんと計画!

「お父さんの誕生日に、ハッピーバースデイ の曲を歌とギターでプレゼントしよう!」


そのおかげで、ハネたリズム感やコードなど沢山の技術を習得できましたね。

サプライズ当日も、お父さんに喜んでいただけたようです。(Good !!)

 


そして、今日はブルースのレッスン。

レッスン開始してから今日で10ヶ月目!その成果もあって、以前よりも早く弾けるようになりました。(驚)

まずは、バッキング。

それができたら、アドリブソロに挑戦。


歌って弾ける、カッコイイ中学1年生になってくださいね!