☆七夕なレッスン!?

☆ くもりx3 毎日くもりばかりで、晴れの日が恋しい今日この頃・・

 

(晴れの日って、実はは・・アリガタかったんですね! 晴れの日に感謝っ !!!)

 

 あっ! 七夕な今日でしたね。

 生徒さん、なななんと・・

   チューニング中に扇子を披露! 

   とても「和」が好きな感じデス。

    「雅楽」もだいすきだそうです。

    (スゴイ・・)  

    (七夕と関係なかった・・)

 

 

♪ 今日は文化むらでのレッスン。

(ストローク強化)

  ライブ経験はまだない生徒さん。

  (それならっ !!)

    

  普段は座ってのレッスンが多いのですが

  ウォーキングストロークやステージイメ

  ージをしたストロークなどライブ想定で

  のトレーニング。

    

こんな経験ありませんか?

 「立ってギター弾こうとしたら・・

  あれっ? ネックが・・なんか

  遠くない!?」

 

🎵 その感覚の誤差をなくすことは非常に重要ですね!

    

(☆ポイント)

 ただ座って弾くだけの練習より、体を動か

 してリズムをキープしながらながらの演奏

 は、とても大切であります。

 ふらふらしてたら、見てる方を心配にさせ

 てしまいますね。

 

(泣)日本の住宅事事情を考えると一般住宅

 では難しいところもあります。

 文化むらレッスンでは、広いスペースを

 有効利用して、ステージ気分を味わい

 ながら・・

 (これって ヒーローになった気分!?)

 スキルアップと共に楽しんで頂いてます。

 

☆ 座って弾いても立って弾いても違和感のない状態をキープできるからこそ、ステージでの演奏を楽しめます。体を使って全体で表現することも、見てくださる人に喜んでいただける重要なファクターでございます。

 

 ♬ ギター演奏には、いろんな感覚が必要なんですね !!!