☆♪ チョコレートいただきました !!!

☆ 令和元年、最後のレッスンです !!!

  (今年も生徒さん、そして親御さん送り迎え…お疲れさまでした!) 

 

 

🎵 今日は自宅出張レッスン。な・なんと生徒さんにチョコレート菓子をいただきました ☆

  

 🎶 ありがとうございます☆

  今日の生徒さん、 1年半以上続けられて、最初はピックの持ち方も心配な感じでしたが、今では立派な 中学生ギタリストです!

 ( コツコツと地道に積み上げてきた成果ですね ♪  )

 

 

(先生より)一流ギタリストもコツコツ。

 どんな有名なギタリストもいきなり上手くなったのではないですね。毎日少しずつの積み重ね+つづけることで自分を磨いてダイヤモンドのように光り輝くのです。その過程で、一生懸命が楽しみに変わったり、成長の加速がついてきたり、周りの思わぬ評価に驚いたりと、不思議なコトをたくさん経験します。

 そして、これらに努力がともなうと…かっこよく言うと「哲学」のようなものが見えてきます。哲学というのは「何にでも応用できる目に見えないもの」。ギターだけではなく、これからの学校生活や仕事、そして対人関係にも応用することができます。

 薄く幅広く色々やってみるのも悪くないですが、散漫になるので哲学が見えにくくなります。一点に集中するから、ピストルも勢いが出る。見えないものが見えてくるのです。カッコよさや人気も自然と表面化していって、信じられないような周りの声を受けたり、自信がついたり良いことズクシなのです。

 

 〜レッスンで感じるコト〜

「ギターを上手に弾けるわけがないし・・」

「ギター弾けても、大して人生何も変わるはずがない・・」

 

☆ ここで言いたいことが、「思い込みの怖さ」です。

  ( ポイント !!! )悪い思い込みが自分の成長を止めてしまいます。そんなことはないのです。みんなすばらしい能力があるのです。「コツコツとみがきながら少しずつ積み上げる」シンプルでどこかで聞いたことのように思えるのですが、これを大泉太田ギター教室で先生と一緒に楽しみながら実行していきましょう。「能力の磨き方」がニガテな方もいらっしゃいます。しかし、先生に教えてもらえればたわいもないコトです。驚くような成長と変化を楽しんでくださいね。

 

 

 =( ♪ お礼のことば )=

 今年は生徒さんみなさんにお世話になりました。教えるというよりも教えてもらったことがたくさんあった1年で感謝 x2 です。今年は動画レッスンを取り入れたりと色々ありましたが、来年は、さらにワクワクするレッスンを予定していますのでお楽しみに。どうぞ良いお年をお過ごしください〜