( ♪前回のつづき・・ )
️20年前くらいでしょうか?・・当時音楽専門学校に通っておりました。(♪先生も生徒の頃デス)今ではyoutubeで手軽にギター動画みれますが、あの時はスマホもなく携帯電話を持ってる人が「スゲー!」という時代でした。そして専門学校は家1人で練習してるのと違って「人と接触のある学校」
その中の一つ・・授業の休み時間にピアノの先生が「超速弾き」をアドリブで弾い
さすがに芸術的なプレイです。
そんなときに " ぽろり " 。
プロのピアノの先生:
「ギタリストってすごいよね。だって、ピアノ演奏者からすると、
(えっ・・そうなんだ!)と思いました。
よく考えると、
(しかし しかし!)その大変で複雑だからこそ、
(スゴイ=価値=自分の魅力=ワクワク楽しい=もっと練習したくなる=人生が楽しい 好循環♪)
(ポイント️)「ギターを上達する事」が予想以上に自分の価値を上げているホンノ1例でした。♪ 大切なことは「たのしく」を「つづける」というベースを頭にインプットすることのような気がします。「立派やカッコいい」は、目指すと「やけど」も多いので「たのしく・つづける」のベースの上に置くとよいですね。
そして タイトルの ”ポロリ” ですが先生は「1000ポロリ」