☆生徒さんが持っている面白い楽器!!(動画あり)

 

💦あついあつい+マスク

で、さらに今年の夏はとろける毎日です。

9月なのに・・40℃。。

水分こまめに摂取を。

(・・一気飲みはNGのようです by TV)

 

 

😊☝️さてさて、先生(教える)というお仕事をやっていると、たくさんの生徒さんだけでなく+αさんとの出会いもあるんです。小中高生の生徒さんのお父さんお母さん。出張レッスンでは兄弟やご自宅にいる家族のかた。

 

(🙏♪感謝 !!!)みなさんに支えられて「大泉太田ギター教室」が続けられおりますが、実は、教えに行って逆に先生が教わることも多いんです。

その中の一つ、色んな楽器をもっている生徒さんもいます。

ちょこっと、本人の許可をもらえたのでご紹介しますね。

 

 

😃こちらは、「出張レッスンの生徒さん」のご自宅で撮影。ギター教室にちなんで、弦楽器のご紹介です。

(niceな即興演奏アリガトです!)

楽器名は・・「大正琴」です。

 

🤔「大正琴」と聞いて、音色が想像できない方が多いと思いますがいかがでしょうか?

 ♪聞き方によっては、ディズニーランドっぽい音色にも聞こえますね。

 

🐯音色を知っておくことは、「自分で楽曲のアレンジ」する時にとても役に立ちます。

私は・・「💦ギターおんりーなんだあ~!」という考えも good ! ですが、プラスして自分の「音楽の幅を広げる能力」ととらえて柔軟に脳をアップデートすると、なぜか将来のどこかで役に立つ時が来るものなんですね。

(♪これが人生の不思議なり)

 

(😊☝️ ポイント)楽器は・・

1 自分で弾いてみる

2 誰かに弾いてもらって、音色をよく聞く

  ・・なのデス。