なんとっ! 自作楽器!!! 生徒さんが作った楽器紹介 ♪

♪ こんばんは〜。

夕方、日が暮れるのが早くなりましたね〜。

 

沢山の生徒さんに支えられている 大泉太田ギター教室でございますが、

今日は、楽器を自作で作ってしまう生徒さんの作品をご紹介 ☆

(しかも・・まだ中学生なのです!)

 

 

★アコギコースの中学生の生徒さん。もう2年以上もお教室に通われていて、ギターもなっかなかの腕前!

 (コロナで少し会わなかったら・・背が伸びて、声がわりも・・驚)

 

さらに、楽器まで作ってしまて・・・

   (ス・・スゴイ・・驚)

 

 

🎶 こちらは、民族系楽器で「びわ」の試作品。レッスンの時に弾かせていただきました!

     ( !!! っ) おぉー、良く音がなるではないですか!(素晴らしい❤️)

 

 

「口」や「頭」で簡単に考えたり、言えたりはしますが「行動」にさくっと移してしまう人というのは・・スゴイですよね!!

(できるようで・・なかなかできない)

 

こちらが手製第1号機になると思いますが、これからもどんどん改良された楽器を作るそうなので、先生も生徒さん宅レッスンに行くのがとても楽しみです!

 

 

(⭐️ポイント)楽器を弾くだでなく、自分で作ってみると、1つ1つ細かく見れるので、部品の素材・名称・さらに歴史・・・など沢山のことが頭にインプットされることと思います。

レッスンの時に、ギターのパーツ名を答えるゲームをすると・・即答っ!

(彼には、普通の人には見えない、パーツの細部まで見える「能力」を得たのですね。 人には見えないものが彼には見えている・・) 

 

末恐ろしい、未来への可能性を秘めた素晴らしい生徒さん。

大人になったら、一緒にお酒を飲むのが楽しみです。

( 生徒さんに言ったら・・笑われました )