クリスマスプレゼント!生徒さんに頂きました!!!

 

😳消毒にマスクに換気に・・・(+トーク量控えめに)なんてことが当たり前になってきました2020年もいよいよ年末。

 

生徒さん宅レッスンも終了して帰るときに

🙏 ななんと!なんとっ! 

「クリスマスプレゼント」いただきました!!!

(感動!感謝!感激っ! ありがとうございます)

 

😊☝️みんな生徒さんもこんな私にガンバってついてきてくれましたね。

この一年を通してやはり「素直に続けること」というのは「能力」という事とマッチングするあらためて感じました。

 


⭕️1日だけの1夜漬け8時間より「空き時間30分、1時間」を無駄にしないで、楽しみながらコツコツ練習し続けて「練習サンドイッチ」をつみかさねていく。

そうです、「練習する=自分で自分を育ててる」んですね。

 


☝️

積み重ねたサンドイッチは、もう崩れないんです。

積み重ねたサンドイッチは、なくならないんです。

積み重ねたサンドイッチは、他人から光って見えるんです。

 


(🉐 ポイント!)

「仕事や学校、家族、人間関係で失敗したり悩んだりした」ときに、「私にはギターという強みがある」って思えるようになると、実は気持ちのダメージがかなり減るんです!

(あまり劣等感を感じなくなる、失敗をはねかえせる、気持ちが強くなってる!)


練習すればするほど、人生の失敗ダメージが減って楽(ラク)になるんです。

 


😊☝️「継続は力なり」とはちょと違って、

 

      「継続は、人生を楽(ラク)にする」

     

そうです、人生は楽しいんですね。



😋1人で継続をがんばるのは難しいので、先生と一緒に楽しんだり笑ったりしながら、続けるにチャレンジしてみましょう。