要注意なピック発見っ!


🤧急に花粉がどばっと増えてきましたね…目がかゆい…ティッシュの使用量が増えております今日このごろ。


🤗💡さてさて、今日は初心者でがんばっている生徒さんが、たまにピックを落とすので、???と思いピックを貸してもらったら、「滑り止め効果」の全くないビックでした。

(初めて…しりました…)


☝️💦しかししかし、はじめての方は何もわからずそういうものだ、と思ってしまいますよね。これは危険です。
大きさはおにぎり形の大きめのピックです。ちなみに右の赤いピックを使用しておられました。私が弾いてもピックが親指と人差し指間でつるつる滑ってしまい、安定しません。

左のピックはちょっと滑り止め的な効果があって、軽く握って弾いても親人差し指からずれないです。

🤔この「滑り止め効果」があるか無いかでこんなにも効きにくく、そして、滑らないようにすごい力が入ってしまいます。
生徒さんの右手(ストローク)がどうも力が入りすぎている感じがあったのはこのビックが原因でした。


😊👌やはり1人で練習していると気づかないことっていうのはたくさんあります。自分の性格もそうですよね。やはり、こういう時はこうした方がいいよ、と言うプロデューサー的なアドバイザーは人生いつの時も必要ですね!
そうやって、自分が成長していく…。

😃☝️アニメ、エヴァンゲリオンのパイロット、碇シンジ君がよく言ってますよね。

   
    「逃げちゃダメだ…」



アクセスカウンター