生徒さんのアコギ~SSH加工(サイドサウンドホール)


🥵最近は気温の温度差が激しすぎて…

皆さん体調崩してませんか?結構きついですよね、この温暖差。。。


😊さてさて、今日もやる気マンマン!の生徒さん。レッスンの30分前に到着してレッスン前の練習中。


💡初心者の生徒さんなので、アコギを購入していただきましたが、なんとSSH加工のアコギです。

SSHとは、「サイドサウンドホール」のことでサウンドホールのほかにもう一つ穴が空いてる感じです。(画像)


😃☝️私はよくアコギの試し弾きをする時に店員さんに「何か弾いてください〜」的に弾いてもらって自分が弾いてる時の音とリスナーとして聞く音を2つ聞いてる感じですね。

自分で弾いてるときの音とリスナーとして聞いているときの音が全然違う時がよくあって。


🐶こちら生徒さんのアコギも弾かせていただきましたが、音量は大きく聞こえますね。それと高音部分もよく聞こえてきて気持ち良いです。

アコギも時代と共に進化するんですね❗️


☝️以前のブログで私のウクレレ画像がありましたが、ウクレレもこの加工がされております。穴を塞いで弾くのとそのまま弾くとでは、やはり聞いてるときの気持ちよさが違います。


🎸購入予定があったら、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

アクセスカウンター