これは便利!ダイヤグラムのクリアファイル!


🐶💡今日はレッスン中の出来事です。


生徒さんの譜面台を見てみると…変わったクリアファイルを発見しました🙃



🐶👩🏻‍🦰(左先生…と右生徒さん)



 🐶む、む…これなーに??

 👩🏻‍🦰ダイヤグラムのコードが書いてあるクリアファイルですよー❗️

 🐶おぉー、これも譜面台に置いておくととても便利ですね。

 🐶これどこで買ったんですか??

 👩🏻‍🦰アマゾンで買いましたよー。オススメで出てきたんです。

 🐶Amazonのオススメ…恐るべし…



☝️ギター始めたての頃はコードがぱっと思い出せない時ってよくありますよね。「あれなんだっけ?」みたいなみたいな。そんな時って焦ってしまいますが💦💦💦…この表を見れば、ぱっとすぐに思い出せるで安心ですね。


💡しかもクリアファイルなので、中に譜面などもしまえたりと、毎回忘れることないです。




😎前にもブログに書きましたが、生徒と先生の関係には、2つの能力があります。


  先生の「教える能力」

  生徒の「教わる能力」


😊☝️今回は、生徒さんの「教わる能力」の一例でした。全部先生に頼るのではなく、「自分からも進んで学んでいく姿勢」って魅力的ですよね。👌👌👌


先生にも新鮮味があって、「先生を喜ばせている」と言うことにもつながりますよね、これ大切な要素です。

もちろんお仕事にも、学生なら学生生活にも応用できます❗️🐶💡💡💡



アクセスカウンター