☆ プロ直伝~弦交換のレッスン!


☁️💦梅雨時なのに30度越えちょっと陽気が変な今日この頃…皆さん体調管理いかがですか?



😊☝️さてさて今日のレッスンは、ギター弦交換のレッスン。(画像のようにきれいに弦がはれました…おやおや、2種類の弦がありますね)


💡YouTubeなどにもたくさん出てると思いますが、当教室では先生が下積み時代、プロの現場でアシスタントとして現場を飛び回り、現場に行く都度、ギター弦を何百回も交換した経験から、生徒さんにその秘伝のポイントや弦の伸ばし方、ペグに巻きつけるときの長さのポイントなど…今日は伝授しました🌸



🐶☝️こういったアイテムを持ってると、自分が使わなくても必要な人がいるので、そこから人間関係を築いていく技や、たくさんの芸能人やミュージシャンとすれ違ってきた中で、こんな会話があったなど、インターネットには掲載されてないような、楽しい会話も盛り上がりました。



☝️ AKB総合プロデューサー秋本康さんが言っている通り、大切なのは「目撃」することだと思います。スマホがまだない下積み時代の目撃経験が鮮明に蘇ってきます。その積み重ねが後々のアイディアの発想法に役立ったり、強烈な個性につながったり…改めて秋元さんはすごいなと思います。



🐶話は脱線してしまいましたが、ぜひ皆さんも目撃を大切にしてください。その積み重ねです。ギター教室のホームページを見たイメージと、実際行ってみるのとでは、全然違うものですよ。


🌸「過去の目撃経験が今の自分を守る」



💡😊ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

アクセスカウンター