★あるある! 弦交換と・・バームクーヘン?


🐶いよいよ、今日明日に台風が来ますね。皆さん台風の備えできてるかな?

 (大きな被害がないことを…祈ります)


😊☝️さてさて、今日のブログは第二弾、弦交換レッスンです。


🤔今年になってから、女性の新規入会者の方がほとんどで、YouTubeでも一般の女性のギタリスト人気ですよね✨



🎸✨さて今日の新規入会者さんのギターは、な…なんと、かっこいい白のレスポール❗️


💡ほんの1部分ですがレッスン風景を切り取ってみました。レスポール弦交換の時に、ピックアップセレクターに、画像のように引っかかった経験ございません?先生も実は…よくやりました🥲


😆今回生徒さんは、ほとんどの弦でセレクターに引っかかってしまったそうです。

(🦄これは…ただ者ではない…将来有望だ❗️)



ーーーーーーー


 🐹むむ…最初の画像に矢印があるなりよ!

  

 🐤その先には…バームクーヘン⁈


 🐹弦交換のレッスンをすると…バームク

  ーヘンがもらえるなりか❓(哲学?)


 🐤バームクーヘンとおいしいクッキーも

  プレゼントみたいだよ。こんなギター

  教室あるんなら…行きたいよ❗️

  (食欲の秋モード?)


 🐹しかも、先生は駆け出しの頃に、プ

  ギタリストのアシスタントやってて、

  年間80回位、弦交換やらされたらしい

  なりよ…(…✨修行なりね)


 🦄そんな、人とは違った経験があるから、

  細部までしかも親切丁寧に教えてくれ

  て、とても勉強になるんだよ⭐️


ーーーーーーー


🙃✨何やら外部が騒がしいようですが…


😊(発見) 生徒さんは、YouTubeの動画を見ただけでは弦交換最後まで完了できませんでしたと、おっしゃられていました。

さらに言うと、女性からすると、弦がムチのように襲ってきたりして、とても危ない時があると…


…よく考えれば、「女の子」ですもんね✨



⭐️✨今回も、楽しい弦交換のレッスンでした❗️


アクセスカウンター