生徒さん宅レッスン~オリジナル曲完成!


😳⭐️つ•ついに…「大泉太田ギター•ウクレレ教室」から、オリジナル曲とCDまで作ってしまった生徒さん誕生です💡✨



☝️ギター初心者さんの場合も、オリジナル曲を作りあげる楽しさを知ってもらうために、「先生と生徒さんタックを組んで」オリジナル曲を作ったりします🎸


(1 +1 = 1ではなくて、先生と一緒に作れば曲のクオリティーが10にも100にもなります)




😊画像は、オリジナルCDジャケットですね。おなじみのブログ「先生ニャンコを抱く」シリーズのにゃんこ飼い主さんなので…曲も動画もにゃんこ入ってますね🐈



ーーーーー


 🐹オリジナル曲にギターを入れるってコツがいるらしいなりよ!


 🐤経験がなかったり、独学だと難しいみたい。


 🐹 YouTube探しても動画だらけで、そういうのを教えてくれる人ってなかなか見つからないなりよ。


 🐤そうなんだよ、だから「いい先生が見つかった」って言ってたよ。ギターだけ弾く、て言う先生だと…弾く以外のアドバイス難しいよね。しかも現役プロの先生っていいよね!


 🦄「大泉太田ギター教室」の先生は、弾く•作る•アドバイザー(生徒を良い方向に導くプロデューサー)、さらにコンピューターを使ってCD状態まで制作する仕事してるらしいから…


✨生徒からすると教われる幅も広いよね!


(💡✨しかも、これはウラ情報だけど…

先生は「エヴァンゲリオン」…

           が好きらしいよ!✨…プププ✨)



ーーーーー


😊🎸 今回も外野が騒がしいようですが…



💻作曲でのコンピューターミュージックでエレキギターをどう入れるか…と言う目標設定でレッスンを進めていましたので、無事コツをつつかんでいただき、「レッスンが作品づくりの役に立ちました!」と「感謝の言葉」をいただけました。(よかったぁ…ひと安心✨)



⭐️☝️人の役に立った時って、とても心が晴れ晴れして気持ちのいいものですね。





(😆……エヴァンゲリオン。。)



アクセスカウンター