★ 今日の「レッスン」と「エバ」と「君の名は」



🦸‍♀️今日のレッスンは、曲以外にもたくさん楽しい話がありました✨


🙏💦(画像1、2)大きいホワイトボード…生徒さんに持ってもらっちゃいました🌷

  …そして、先生も便乗❗️

   (教室ディスプレイのジブリ!)




🦸‍♀️今日はONE OK ROCKの「欲望に満ちた青年団」のイントロをアコギで❗️


🤔最初はどうしても音を鳴らすのに一生懸命ですが、+ αで「音楽的に聞こえるよう」にレッスン💡✨

(Wowー、おー…と驚きの声が)


(💡✨ポイント)ほんのちょっと何かを足すだけで、プロっぽく聞こえてしまうんですね。

(自分のランクが上がった気がする…弾けてしまったので、さらにやる気が増し…好循環に❗️)



✨🙆‍♂️ディスプレイは、なにげに小まめに変えているんですよ‼︎

画像3、4枚目は今日のエヴァ。

   (🐯エヴァンゲリオンね!)


画像5枚目はジブリ。

(🐱風の谷のナウシカ、🐶天空の城ラピュタ)


😫💦悲しいことに…レッスンが終わった後生徒さんに聞くと、ディスプレイが変わってることに実は全然気づかなかったと…😭

(🥲生徒さん、レッスン真剣モードなのでそれどころではなかった…)



🦸‍♀️先生もあきらめずに…

  (君の名はのフィルムしおり… DVD購入特典で付いてくるみたいです…生徒さんは、天気の子もうかなり良かったと…

  🌷ばぃAmazon Prime)


🥲このしおりかなり小さいんです。。

(生徒さんに…インパクトなし😫💦)




🦸‍♀️ワンオクドームツアーの先行予約の話で生徒さんの頭の中はいっぱい。


💡✨先生がネタを用意しなくても…

生徒さんがいろんなことを教えてくれるんです。生徒さんて…ありがたいんです(🙏感謝❗️)


🎸先生は先生で…ギターの腕をもっともっと上げて努力しなきゃです❗️✨✨




アクセスカウンター