★今年最後のレッスンと生徒さんにクリスマスプレゼント!

(・・再編集しました)

 

🐶 2022年、今年最後のレッスンはオンラインレッスン!✨ (zoomです)

 

😫💦年末も相変わらずコロナが猛威をふるってますね…。

 

 

😃🎸今日のレッスンは、スピッツの「チェリー」🌷。

 

☝️ポイントは…

  1   曲がはねている!

     (はねたストロークの強化✨)

  2   1小節にコードが2つなので…

    (コードチェンジの練習になる✨)

  3   独学の人が陥りそうな、弾きすぎ

   てしまい、コードストロークが

   気持ちよくない。

   (先生がその両方のストロークを

   弾いて、違いを生徒さんが納得✨)

 

 

 

ーー😃む、む…なんだかさわがしいぞ?✨

 

 

🐯何でこういう風に弾くのか…必ず理由があるんらしいんよ。YouTubeいやインターネットで教えてくれない、秘密のポイントがあるとか❗️(そのためのレッスン料なんだね✨)

 

 

🐹メロディーにも、コード進行にも、アレンジにも…すべて理由があるなりね。

 

 

🐯そう❗️ツボみたいのがあって、これが理解できていれば、音楽わかってる人だなぁと思われるらしいんよ⭕️

 

 

🐹なるほどぉ~、それは知りたいなりね🎸これが個性になったり、聞いてて気持ちよかったり違いが出てくるなりね💡

 

 

🦄花園のようなスゴいテクニックと言うより、気づかないような、ほんの少しなところをちょこっと変えるだけで、魅力的な演奏に変わるのですね✨

(🌷お月謝はらって塾通いしてる中学生や高校生がちょっとすごいように、ギター教室も塾みたいなもので、独学の人よりも、ちょっとどこかすごくなれるんだよね👍)

 

🦄そして人に教わった方が、早いっ❗️無駄がないから時間の節約にもなる。あれこれ迷わなくて、わからがなくなっても現役プロの先生に聞ける❗️

(乗り物でも、ちょっと乗車料の高い新幹線に乗れば早く目的地に着くように、レッスン料を支払って人に教わると早く成長できるんですね❗️)

 

🦄YouTubeは今は、いろんな動画がありすぎて…ちんぷんかんぷん…断片的なので、頭の中ちんぷんかんぷん…😫💦(どれが本当なの❓)

 

 

ーーーーー

 

 

🦸‍♀️またまた外野がちょっと騒がしいようですが…💡

 

🎸今日の生徒さんはちょうど2年目に突入❗️やはり「つづけるチカラ」はその人の才能だとつくづく感じます。

 

 

😃「先生だから長く続けられた」と言う嬉しい声もいただいて、続けるのが苦手な方も先生と一緒なら大丈夫。安心してレッスン受けられます。大泉太田ギター教室では「失敗」もないんです。ぜひ体験レッスンにいらしてください、その意味教えます🎸✨

 

👏今年もみな生徒さんすばらしい成長です。

来年も、どんどん弾いてきましょうね。どんどん楽しんじゃいましょうね✨✨

 

 

(・・あ、タイトルのクリスマスプレゼントは、「ライトハンド奏法のコツ」をお伝えしました。簡単なのに、上級者に見える奏法です。来年動画作ります!)

 

💡✨そんなこんなで…

2023年もどうぞよろしくお願いしますっ🙏

 

 

 

アクセスカウンター